なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

鎌倉百八景108-25 長谷の紫陽花と孔雀 金網が・・・そうだ、スマホで撮れば良い〜♫

f:id:na-mansan:20190616134933j:plain

一眼レフがスマホに敗北?

トップを飾るのはiPhoneで撮った写真(^_^)v

f:id:na-mansan:20190616135016j:plain

2回続けて長谷?

テレビ業界でいう2本撮りなのですm(^_^)m

f:id:na-mansan:20190616135133j:plain

 関西方面の方は長谷というと、奈良の長谷寺を連想されると思いますが、実は奈良と鎌倉の観音様は、双子なんだそうです^_^

f:id:na-mansan:20190616135229j:plain

 長谷寺は鎌倉を代表する花の寺ですが、そのすぐ隣にも知る人ぞ知る花の寺があります^_^

f:id:na-mansan:20190616135315j:plain

光則寺は日蓮の弟子、日朗を開山に迎えた寺。

f:id:na-mansan:20190616135354j:plain

 元は執権北条氏の家来の屋敷でしたが、日朗を土牢に監禁しているうちに私淑してしまい、自宅を寄進したそうです。

f:id:na-mansan:20190616135521j:plain

紫陽花は鉢植えが多いようですが、

今日のお目当ては・・・

f:id:na-mansan:20190616135603j:plain

孔雀ですが・・・

檻の金網が細かすぎて上手く撮れません (^-^;

隣の女性のスマホを覗き込むと網が消えてる!

f:id:na-mansan:20190616135735j:plain

スマホのレンズは直径1cm未満!

広角接写は得意技!

そうだ!スマホで撮れば良い〜♫

f:id:na-mansan:20190616135831j:plain

間近で観ると、孔雀は予想以上の大きさ!

鳥類は恐竜の子孫だそうですが、巨大な孔雀が突然現れたらどうする?

檻が無ければ写真撮る前に逃げ出すかもしれませんね(^-^;

f:id:na-mansan:20190616135930j:plain

2本撮りの為、江ノ電の課題はお休みm(^_^)m

アジサイの季節が終わったら再チャレンジ?