なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

ヨコハマぶらぶら21 早朝観蓮会(三渓園)&本牧市民公園はちょっぴりクールカモ?

f:id:na-mansan:20190728134319j:plain

 土日の朝6時から「早朝観蓮会」があるというので、5時起きして横浜の三渓園へ行って来ました(^_^)v

f:id:na-mansan:20190728134428j:plain

 お隣の「本牧市民公園」の駐車場の方が安くて空いているので、裏門(南門)から入場します(*^-^)

f:id:na-mansan:20190728134522j:plain

 「三渓園」は明治の実業家、原三渓が京都や鎌倉の古建築を移築、配置した本格的日本庭園で、重要文化財が10棟もあります。

f:id:na-mansan:20190728134618j:plain

「早朝観猫会」ではありませんが・・・

こちらはネコの名所でもあります。

f:id:na-mansan:20190728134703j:plain

立ち上がって爪研ぎ(= ̄ェ ̄=)

重要文化財ガリガリ

しないんだニャー(=^ェ^=)

f:id:na-mansan:20190728134804j:plain

 京都の燈明寺から移設した三重塔とのツーショットを狙ったのですが・・・

広角接写になってしまいました(−_−)

 

三重塔は遥か彼方に小さくぼんやり・・・

f:id:na-mansan:20190728134901j:plain

結局クローズアップしか撮れません!

早起きして横浜に来て、入園料も払ったのに!

f:id:na-mansan:20190728135012j:plain

古建築巡りにテーマを切り替えるか?

早朝限定の朝粥セットの取材をするか?

ネコ歩きを続けるか┐(= ̄ェ ̄=)┌

f:id:na-mansan:20190728135058j:plain

小舟にたたずむカモのごとく・・・

思案にくれるなーまんであった・・・

と、いうことで・・・

f:id:na-mansan:20190728135216j:plain

本牧市民公園のカモを御覧下さいm(^_^)m

f:id:na-mansan:20190728135257j:plain

日差しが恋しい梅雨が終われば、

暑い夏がやって来ます。

f:id:na-mansan:20190728135340j:plain

炎暑酷暑のみぎり、皆様のご健勝とご自愛を

心よりお祈り申し上げますm(_ _)m