なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

なーまんの世間ネコ歩き 我が輩は猫になりたい?

f:id:na-mansan:20200510132158j:plain

これも別ブログの候補^_^
「世間の車窓から」とこの「世間ネコ歩き」
本家は「世界」でこちらは猫の額みたいな世間m(_ _)m

f:id:na-mansan:20200510132324j:plain

なーまんはいわゆる愛猫家ではありません。
ネコにシンパシーを感じるウォッチャー(=^ェ^=) 

f:id:na-mansan:20200510132433j:plain

パパラッチを観るような眼差しで睨まれたり・・・

f:id:na-mansan:20200510132548j:plain

食べ物を盗られると勘違いされ・・・
威嚇されたりします(^_^;)

f:id:na-mansan:20200510132641j:plain

モデルになるから何かちょうだいニャー(=◠ェ◠=)

f:id:na-mansan:20200510132739j:plain

ニャンだ!てぶらか!
バカにするニャー(=`ェ´=)/

しかしネコは「一宿一飯の恩義」を感じているのでしょうか?

f:id:na-mansan:20200510132921j:plain

忠犬ハチ公銅像になり、映画にもなっていますが、
忠猫タマ公の銅像はありませんね┐( ̄ヘ ̄)┌

ヒトとイヌは生き残る為、群れを選びました。

f:id:na-mansan:20200510133033j:plain

アメリカの凶悪犯の入る刑務所では人種ごとに群れを作り、一匹狼は生き残れないそうです。

大の男がハチ公の映画を観て顔をくしゃくしゃにして泣くのは、ハチが決して裏切らない同士と感じたから?
逆に「便所飯」があざけりの標的なのは、仲間のいない哀れなヤツだから?
ヒトは村八分を恐れ、いつも空気を読んで生きているようです。

f:id:na-mansan:20200510133237j:plain

猫の世界でもボスに追い払っぱらわれたり、
猫団子に混ぜてもらえなかったり、
飼い主に捨てられた猫もいますが・・・

f:id:na-mansan:20200510133350j:plain

便所飯する猫はいないようです( ̄▽ ̄)
イタリアでは野良猫を自由猫と呼ぶそうですが、こちらは江の島の地域猫サマ(= ̄ェ ̄=)

f:id:na-mansan:20200510133450j:plain

あっ!ドロボー猫!
ではなく、家猫さんV(=^ェ^=)

次の瞬間、驚異的な身体能力で家の中へジャンプ!
江の島では家猫さんも自由猫のようですv(^。^)