なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

ヨコハマぶらぶら33 やりすぎ?徐福伝説(春節の記憶)

孔子は白人だったかも???

事実なら習●平は涙目ですね(T_T)

f:id:na-mansan:20210307121133j:plain

昔撮った中華街の春節の写真を蔵出し (^_^;)

中国文明の成り立ちを科学的に検証 ^_^

横浜のソウルフード崎陽軒のシウマイも紹介 (^_^)v

f:id:na-mansan:20210307121330j:plain

コロナ以降リモートワークにきりかえた為、中華街にサービスランチ(杏仁豆腐付)を食べに行く事もめっきり減りました (−_−)

f:id:na-mansan:20210307121453j:plain

春節イベントも「ランタン祭り」をひっそり開催。

ド派手な獅子舞は、おあずけ (−_−)

という事で今回の企画となりました (^_^)v

f:id:na-mansan:20210307121556j:plain

昔世界史で中国古代文明黄河文明と習いましたが、今は長江文明遼河文明などをひっくるめて中国文明と習うようです。

f:id:na-mansan:20210307121658j:plain

長江文明の主食は米で、黄河文明はアワやキビ、主な担い手は今の中国人と同じY染色体ハプログループOタイプの人々!

ところが遼河文明は60%以上が北欧のフィン人やエストニア人と同じNタイプ!

f:id:na-mansan:20210307121813j:plain

太公望が建国した羌斉の首都リンシの古人骨を調べると...
2500年前 現代ヨーロッパ人に近い
2000年前 現代中央アジア人に近い
今の山東省人 他の華北人と同じ    という結果!
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/12_kiban/hyouka21/shinchoku_gaiyo/summary_62_ueda.pdf

f:id:na-mansan:20210307121925j:plain

三千年前河南省商(殷の自称)代晩期の遺跡から出土した古人骨も、ヨーロッパ人に近いそうです!

f:id:na-mansan:20210307122051j:plain

そんなの嘘だ〜ききたくなーい!!
孫の習遠平 (^。^)

嘘!弟が習遠平 (^。^)

f:id:na-mansan:20210307122204j:plain

四千年前から旧満州地方の砂漠化が進み、 遼河人が黄河流域に南下して建国したのが殷王朝という説も!
 
殷の王様は白人だった ( ◠_◠ ) 
しかし、そもそも白人とは?

この動画によると七千年前のヨーロッパ人は褐色の肌に黒髪、青い目の人々!

金髪の起源は一万六千年前にモンゴル高原の北側に出現した古代北ユーラシア系統の人々!

古代北ユーラシア系統の一部は西へ、一部は東へ移住!

f:id:na-mansan:20210307122600j:plain

五千年前、西へ移住した古代北ユーラシア系統の人々と、小麦の原産地コーカサス地方の農耕民などが混合してステップ地帯遊牧民が誕生!

馬の家畜化と荷車の発明により「ヤムナ文化」はヨーロッパ全域、そしてステップロードを通って中国まで伝わったと考えられます ( ◠_◠ )

f:id:na-mansan:20210307122737j:plain

小麦と戦車が中国に伝わったのはそのためでは?

表音文字の漢字は、言葉の通じない異民族が意志を伝達する為に広まった?

f:id:na-mansan:20210307122831j:plain

太公望の前職は食肉加工業者や小麦の行商人だったという説もあり、西からやって来たステップ地帯遊牧民だった可能性もあるかもしれません?

斉に封じられたのも白人の国だからかも?

そういえば徐福も斉の出身でしたね ( ◠_◠ )

ここからは神奈川の県民食崎陽軒のシウマイのお話!


シウマイ娘 / CRAZY KEN BAND

シウマイ娘とは?

赤いチャイナ服を着た崎陽軒の売り子さん!

シウマイ弁当は日本全国、売上高ダントツ一位!


【嘉門タツオ】シウマイ弁当への熱い思いを歌ったラブソング。「崎陽軒 シウマイ弁当の歌」

きっと君は関西人〜♫ さいでんなぁ〜♫

シウマイ弁当の販売エリアは埼玉県の大宮から静岡まで!

これ以上広げる気はないようです( ◠_◠ )

もっと詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ!
https://kiyoken.com
https://www.youtube.com/watch?v=k8qgtOVSmEU

ほとんど丸投げで失礼しますm(^_^;)m