なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

湘南です47 東京五輪とハニーレモンソーダ

f:id:na-mansan:20210725110858j:plain

前代未聞のオリンピックが始まりました・・・

ほとんどの競技が無観客!

セーリング競技も無観客?

f:id:na-mansan:20210725111003j:plain

ヨットもウインドサーフィンアリーナ内ではなく、マリーナの外、洋上で行うわけで、遠くからなら観戦可能では?

せっかく地元で開催するのだから・・・

雰囲気だけでも味わえないか?

f:id:na-mansan:20210725111131j:plain

藤沢市観光センターに行ってみました (^_^)v

セーリング競技は25日から!

海の家や土産物店は通常営業 (^。^)

大画面スクリーンの設置は中止 (−_−)

f:id:na-mansan:20210725111227j:plain

夏の恒例行事『江の島灯籠』も通常どおり ^_^

他にもいろんなイベントがあるようです (^_^)

f:id:na-mansan:20210725111321j:plain

映画「ハニーレモンソーダ」のロケ地巡り?

ロケ地の写真を撮って観光センターに持って行くと・・・

記念品が貰えるそうです ( ̄▽ ̄)


www.youtube.com

「ハニーレモンソーダ」は男女6人の高校生のお話ですが、主人公の三浦界のキャラが、なーまんとあまりにも重なるもので (^_−☆
                                           ※個人の感想です

f:id:na-mansan:20210725111723j:plain

ふじさわ観光親善大使つるの剛士の後ガマを、密かに狙うなーまんは、すぐさまロケ地巡りへ!

                                   ※因みに鎌倉市の観光親善大使は中井貴一 (^_^;)

f:id:na-mansan:20210725111841j:plain

ここは片瀬山の富士見坂 ^_^

主人公達の通学路という設定 (^。^)

この時期には珍しく富士山が見えました (^_^)v

f:id:na-mansan:20210725111945j:plain

すぐさま湘南江の島駅に戻ります (^_^;)

京急電鉄系は江の島で小田急電鉄系は江ノ島

江ノ電小田急系なので江ノ電になります!

              ※写真は2年前に撮ったラッピングカーで今はありません。

f:id:na-mansan:20210725112055j:plain

龍口寺は拙ブログで何度も取り上げているお寺!

拝観無料でいろんなお祭りが見物できます (^_^)~♬

f:id:na-mansan:20210725112158j:plain

映画では「龍の口竹灯籠」の夏祭りシーン?

2020年の「竹灯籠」は中止だった筈では?

映画のロケは去年の9月の筈だし?

f:id:na-mansan:20210725112244j:plain

9月15日のぼたもち供養の終了後、お寺の全面協力でロケが行われたようです。

f:id:na-mansan:20210725112337j:plain

龍口寺裏山の仏舎利塔には、インドのネール首相より拝受したお釈迦様の骨(仏舎利)が安置されています。

f:id:na-mansan:20210725112435j:plain

仏舎利塔からの眺望

奥に見えるのは伊豆大島

中央はマリーナの出入り口付近!

ここにヨットの群れが浮かぶのか?

f:id:na-mansan:20210725112531j:plain

龍口寺前交差点を渡り南に進めば江の島 ^_^

この日は4連休初日の22日 (・_・)エッ

本番に取っておきたいお天気ですね (^_^;)

f:id:na-mansan:20210725112620j:plain

因みに頂いた記念品はこちら!

セーリング競技の開幕は7月25日d(^_^o)

アッ!今日でした(⌒-⌒; )

ちょっと行ってきます(^_^)

続きはまた来週!多分・・・・