なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

ヨコスカふらふら7 戦艦三笠とネイビーバーガーとは?

 

今、ウクライナとロシアが戦争してますが、日本もかつてロシアと戦争した事があります。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」これはドイツ帝国の宰相、ビスマルクの言葉ですが・・・

 

本当の愚者は経験からも学びません!

 

なーまんの様に (^^)v 

戦艦三笠は国産ではなく、英国製!

 

明治時代を通じ、日本は英国の「御得意様」でした!

 

やがて商売敵となり、敵国となるわけですが・・・

 

横須賀にハンバーガーが伝わったのは、今から70年以上前。

 

ここ汐入駅の近くにあった、EMクラブでビッグバンドジャズの演奏とともに供されたそうです。

www.cocoyoko.net

ドブ板通り商店街には、12基の防犯カメラが稼働!

 

米軍と協力して見回りも強化している様です。

www3.nhk.or.jp

お隣逗子市では去年、こんな事件が発生しました・・・

 


www.youtube.com

ちょっと重苦しい空気になったので・・・

 

宜しければこちらをご視聴下さいm(_ _)m

 

横須賀米軍基地門前の、ハニービー(^^)

www.honeybee-yokosuka.com

夜の方がネオンが綺麗ですが「仕事帰り」の米兵だらけだと、ビビるので(^_^;)

ネイビーバーガーコンボが出来た頃、二人連れのアメリカ人が現れ、ジャンバーを脱いでなーまんの隣に着席!

 

太ももみたいな腕から手の甲にかけてタトゥーが (//∇//)

若い店員さんは流暢な英語と笑顔で接客(^^)

 

なーまんには流暢な日本語と笑顔で接客(^^)

 

撮影協力までして下さいましたm(_ _)m

 

画面の奥が横須賀米軍基地の通用口・・・

 

右に曲がって突き当たりが三笠公園・・・

 

行き交う人の半数が白人か黒人 ( )

 

日本海海戦は歴史的大勝利!

 

露仏を除く多くの国々から賞賛されましたが・・・

 

有色人種の希望の星になった事で難しい立場に・・・

 

欧米列強は皆白人ですから (~_~;)

肉を切らせて骨を断つ!

 

東郷司令長官は敵の砲弾が降り注ぐ中、艦橋の最前列で指揮を取り続けますがロシア艦隊の砲弾に三笠を撃沈するだけの威力がない事を、前の海戦で学習していました!

ロシアの砲弾は船の側面を貫通して撃沈させる鉄の塊、徹甲弾ですが三笠の装甲は分厚く、着弾しても容易に穴は空きません ( )

日本軍は徹甲弾に加え、弾丸の破片が広範囲に飛散する榴弾(りゅうだん)を併用!三千度の高熱で真っ赤に焼けた破片が、敵艦を火の海にしたのです!

分厚い装甲で覆われた操舵室で指揮を執っていた、ロシアの司令長官も榴弾の爆発で負傷!

 

結局ロシア海軍は、ほぼ壊滅状態!

 

講和を拒否していたロシアが、アメリカの仲裁で講和に応じる事に!

日露戦争の戦費総額は18億円超!

1903年の日本の一般会計歳入は2.6億円!

 

1億3千万ポンド(約13億円)の借金が残った!

※ ロスちゃんぼろ儲け!

 

日露戦争は国の存亡をかけた聖戦?

※ 世の中はそんなに単純?

三笠の艦橋の眼前に広がるのはバルチック艦隊ではなく、広大な横須賀米軍基地!

 

進駐軍」の存在を実感する瞬間です!

https://www.amazon.co.jp/China-2049-秘密裏に遂行される「世界覇権100年戦略」-マイケル-ピルズベリー-ebook/dp/B0152SPEQE

パンダハガー親中派)の反省文?

https://www.amazon.co.jp/超限戦-21世紀の「新しい戦争」-角川新書-喬良/dp/4040822404

人民解放軍の将校が、20年以上前に書いた戦略本!日本では陰謀論扱いの「気象兵器」の事も触れています!

ボクタチ、ず〜とトモダチだよね!

 

二度と小●一郎みたいな真似したらダメだぞ!

 

賢者は歴史に学び、愚者は成功体験を検証しない?