なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

ヨコスカふらふら9 アフターコロナでカレーとビールの祭典?

戦艦三笠に敵機襲来 (^_^;)

 

トンビのお目当ては何?

 

よこすかカレーフェスティバル2023 (^.^)v

yokosuka-kanko.com

今年は事前申込や会場の区域制限もなし。

 

5月8日から新型コロナは2類から5類へ!

 

普通のインフルエンザと同じ扱いになりました。

 

GW前に家庭内パンデミックを体験したなーまんとしては、少々複雑な心境ですが・・・

 

濃厚接触者の外出自粛は求められません(^_^)

 

数あるカレーのその中で、チョイスしたのは?

 

佐世保自衛隊グルメカレー2種盛り!

 

おまけにコースターが付いてたもので  (^。^)v

 

 

昔、公園でお弁当を食べていた時、トンビに唐揚げをさらわれた事があります (^^;;

 

一瞬のスキをつき背後から急降下!

 

実に見事な仕事でしたが・・・

 

 

後で想像するとゾッとする様な体験 (//∇//)

 

この日も壁に背中をつけ、上空を監視しながらカレーを食べました!

 

味は?よく覚えていません (^_^;)

 

軍都の市民はさすがに肝が据わっている?

 

トンビにご注意下さい!場内放送が連呼する中・・・

 

皆さん悠然と飲食と会話を楽しんでおられました!

 

 

ローズフェスタ開催中のヴェルニー公園では、横須賀オクトーバーフェスト2023も開催中!

www.beerhour.biz

5月なのにオクトーバーフェストとはこれいかに?

 

本場ドイツのオクトーバーフェストは9月から10月と決まっていますが、日本のフェストは屋外でドイツのビールとグルメを味わうお祭りの様です^ ^

 

デザートはリンゴ風味のビール (^^)v

 

しかし・・・

 

風通しの良い屋外とはいえ、不特定多数が密集して酒を飲み、飛沫を飛ばしながらお喋りを楽しんで大丈夫なのか?

 

そもそもコロナは何故2類から5類になったのか?

 

国立長寿医療研究センターが去年発表した論文によると・・・

www.ncgg.go.jp

ワクチンの効果は・・・摂取後3-4ヶ月で30%、6-7ヶ月で10%まで低下 (//∇//)

 

では、3ヶ月おきにワクチン摂取が必要なのか?

 

www.youtube.com

ワクチン4回目以降の摂取のメリットは不明? 

 

封じ込めは不可能だけど・・・

コロナはもはやありふれた感染症???

 

と仰られても・・・我々はどうすれば良い?

 

結局は自然治癒力?だとすると・・・

 

国立長寿医療研究センターの論文にもあった「細胞性免疫応答」に期待したいと思います(^_^)

kaigo-garden.jp

www.macrophi.co.jp

以前重い胃炎を患い、余りにも苦しいので胃カメラで検査すると胃壁はツルツル (・_・)

 

ストレスが如何に心身を蝕むか痛感しました!

 

笑いは免疫力を高めストレスを軽減 ^o^

 

作り笑いでも効果があるらしいですが・・・

 

お腹がよじれる程大笑いしてみましょう!

www.otsuka.co.jp

お腹を温めるとリンパ球が大幅に増加!

 

免疫細胞が活性化するそうですd(^_^o)

 

信じるか信じないかは貴方次第m(^^)m