なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

鎌倉百八景108-23 ツツジの穴場と江ノ電赤点!

百八景シリーズこちらは江ノ電たっぷりです(^_^)

http://na-man.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/108-21-50de.html

f:id:na-mansan:20190518174156j:plain

今頃ツツジ

実はGW中の記事になりますm(_ _)m

f:id:na-mansan:20190518174314j:plain

 鎌倉一の高級住宅地、鎌倉山の麓の谷戸の、奥まった穴のような場所に仏行寺はあります。観光地でない為、GWなのに参拝者はちらほら。

まさに穴場です(^_^)v

f:id:na-mansan:20190518174443j:plain

人のゆく 裏に道あり 花の山

     いずれを行くも 散らぬ間に行け

千利休の歌ですが散らぬ間に更新しないとね(^-^;

f:id:na-mansan:20190518174652j:plain

 「御朱印ガール」のウチのお○○んが庫裏で御朱印を頂いている間に、写真を撮らせて頂きますm(_ _)m

      ※ ○○には、お好きな文字を入れてお読み下さい。

f:id:na-mansan:20190518175114j:plain

上まで登って行けます!

これからは睡蓮が楽しめそうです( ̄▽ ̄)

f:id:na-mansan:20190518175215j:plain

 GW中江ノ電は大混雑ですが、鎌倉行きの江ノ電バスはガラガラです(^_^)v大仏あたりから渋滞にハマりますが、長谷駅まであとわずか!

f:id:na-mansan:20190518175418j:plain

なぜ長谷へ?

「古民家レストラン・ワタベ」でランチ\^_^/

ではなく・・・

f:id:na-mansan:20190518175527j:plain

お○○んのオトモで御朱印帳を頂く為です(^-^;

同じ様に写真が撮れないかな?

f:id:na-mansan:20190518175626j:plain

ダメです!

猫サマの位置にヒトの生け垣が!

4両編成なので300形が藤沢側!

少し離れて他人のフリしてるお○○んが気になる!

f:id:na-mansan:20190518175804j:plain

ということで今回は断念!

平日早朝再チャレンジ!

の・・・予定ですm(^_^)m