なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

鎌倉百八景74 ゾウの頭も信心次第?オカルトバスターとは?

なーまんの文章に「?」が多いのは何故か?

常に自問自答してるから d(^_^o)

 

バカも休み休み言え  (*`∧´)/

 

下手の考え休むに似たり ( ) 

 

そういうことで・・・

 

休みがてら自問自答 (^.^)v

 

時々アウトプットさせて頂いてますm(^.^)m

 

こう見えて気が小さく、ナイーブな人間 (^^;;

 

一時期重い神経性胃炎を患いました (~_~;)

 

胃カメラ検査すると胃壁ツルツルでしたが (^.^)

 

神経性胃炎を克服した方法はこちら!

 

na-mannoeyelevel.hatenablog.com

笑うと免疫力アップ\(^^)/

 

作り笑いでもOK  (^.^)v

 

イワシの頭も信心から」

 

これは信仰心が持つ不思議な力を表すたとえですが・・・

 

na-mannoeyelevel.hatenablog.com

科学的に解明される日も近い?

business.nikkei.com

どの様に応用するか?嘘も方便?

 

そろそろ本題に入ります m(_ _)m

www.shueisha-int.co.jp

非科学的で宗教めいた信念や言説を筆者は「亜宗教」と定義します。

ja.wikipedia.org

世紀末まで日本はオカルトブームでした ( )

 

1995年に起きたオウム真理教事件の反省からか?

 

こんな番組もありました!

ja.wikipedia.org

ただ、オカルトの種明かしはウケが悪い様です (^^;;

 

マジックのタネあかしも知ればガッカリしますね!

 

やがてテレビはオカルト番組を自粛する様になりますが・・・

book.asahi.com

You Tubeには根強いファンも多いですし・・・

 

Aブロなどもそっち系の方が多い気がします^^

 


www.youtube.com

なーまんはこんな動画を見て免疫力UP (^.^)v

 

ところが・・・

 

大槻教授超能力者 (マジシャン) にまさかの敗北!

 


www.youtube.com

マインドスキャナーのティモン・クロースと大槻教授が対決!

 

iPadのパスワードを当てられたら名誉教授を返上!

 

そう公約しましたが・・・すぐに撤回!

 

ブログでその理由を説明していましたが・・・

www.researchuseonly.com

漢数字で書いてもスキャニングされていたカモ?

 

クロース氏は行動心理学のマイクロジェスチャー理論を応用したのでは?

www.pretty-online.jp

大槻教授と手と手を合わせ顔を見つめ・・・

 

1,2,3,4,5,6,7,8,9,0と唱えながら・・・

 

一瞬だけ現れる身体のしぐさを読み取った!

 

サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』

www.tv-tokyo.co.jp

3話は霊能者・手嶋奈緒美がコールドリーディングという心理学の手法を利用している事を証明しますが・・・

mynavi-agent.jp

手嶋奈緒美には自身の霊能力に対する強固な信念がありました!

 

「宗教妄想」というものをご存知でしょうか?

 

訂正不能な強固な確信が特徴 (・_・)

 

オウム真理教の元教祖などはその典型!

 

信念妄念紙一重か?

 

セラピストとは心や体を癒す仕事をしている人のことで、心理カウンセラーはメンタル系セラピスト。

 

霊能者も見方によってはセラピスト?

 

では、オウム真理教は?

 

ウチのお⚪︎⚪︎んがお世話になっている柔道整復師は、医療系セラピスト d(^_^o) 

 

お陰様で階段の登り降りも大丈夫になりました!

 

www.matsuchiyama.jp

浅草の聖天様のご利益もあるでしょう m(_ _)m

 

今日は鎌倉の聖天様にお礼参りに来ました!

 

神仏は多次元同時存在だそうなので ( ) 

 

観音様が衆生を苦しみから救う為、ゾウの頭の聖天さま(大聖歓喜天)に化身!

 

何ともシュールなお話ですが・・・

aratama-kisetsu.com

 

欲望を抑えきれない、おぞましい姿の悪神を救う為、同じ姿の女神に化身して欲望を成就させ、生まれ変わらせるというストーリーは、物凄い妄想もとい、想像力!

butsuzolink.com

 

宝戒寺の聖天様も秘仏ですが、一度だけ進駐軍が強引に開帳させた事があるそうです。

 

アメリカ兵はこの得体の知れない異形の偶像を見て、何を感じたでしょうか?