なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

湘南です66 祝 こどもの日!個人的にはコロナ克服 (^^)v 

お陰様で家族も回復!私も平熱をキープ (^^)v 

 

申し遅れましたが・・・

 

はてなブログも開設4周年を迎えました m(_ _)m

 

 

こちらが記念すべき初投稿 (^^)v

na-mannoeyelevel.hatenablog.com

2回目の投稿が5月5日の牛若祭でした!

na-mannoeyelevel.hatenablog.com

一番目の写真はその時の写真 m(_ _)m

 

白旗神社義経神社!そして子宝神社!

 

牛若祭が一番盛り上がりますが ( )

www.shirahata-jinja.jp

前回ご紹介した大庭城最中のモデルになったのが、こちらの城址公園(・_・)エッ

小田原北条氏滅亡と共に廃城となり、江戸時代は藤沢宿の共有地だった様です。

城址公園となった今も断続的に発掘調査が行われていますが、その都度埋め戻し、復元は考えていない模様(^_^)

 

北条時代の小田原城も土の城で・・・

 

今の天守徳川時代天守を外観だけ復元したものですが・・・

 

小田原市民の北条愛は、そんな事では揺るぎません!

 

ここからは次回の予告 m(_ _)m

 

上のお方はどなたでしょうか?

 

A 五代目城主 北条氏直

 

B 小田原ふるさと大使 柳沢慎吾

 

C ふぞろいの林檎たちの三枚目役

 

答えは5月7日発表!予定は未定?