なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

三嶋大祭り 後編 範頼ごめんね!義経来ないでね!

三嶋大祭りの目玉は頼朝公旗揚げ行列!

1991年の西郷輝彦以来柳沢慎吾つるの剛士など

錚々たる芸能人が頼朝に扮して来ましたが・・・

今年の頼朝役はこの御方 (^-^)/

頼朝落馬の場面でも、馬を引いていた流人時代からの側近、安達盛長(野添義弘)

北条氏の領地から電車で8分、伊豆仁田駅周辺が本拠、伊豆の支配者山木の館襲撃にも参加した、仁田忠常(高岸宏行)

しまった ^-^;

頼朝の弟範頼(迫田孝也)撮り忘れた

範頼ごめんね!

義経 (菅田将暉)義時 (小栗旬)は来ません!

主役はあくまで大泉 洋 (^_^)v

時計の針を少し逆戻し・・・

鎧姿の武者達の前に現れたのは・・・

三島市の幹部の皆さん!

三島市議会議長の御発声で・・・

エイヤー
いざ三嶋大社 (^-^)/

沿道の支持者に手を挙げて応える市長!

武者達が舞殿に整列し・・・

大泉等の登場を待ちますが・・・

タレント達、大幅遅刻!

三島の民の皆様!

源頼朝が帰って参りました〜


www.youtube.com

 

範頼ごめんね!

謀反を疑い、伊豆修善寺で殺害した範頼に詫びを入れる頼朝!
その直後、菅田将暉がそっと忍び寄り・・・

後ろから抱きついた!

 

嘘です( ̄▽ ̄)

 

打ち合わせ通り、軍扇広げてエイヤー!

なーまんは一足先に境内を離れ、パレードの撮影に向かいますが・・・

門前は人人人で移動できず (^_^;)

カメラを持ち上げノーファインダで撮影を試みますが、前のカメラに視界を塞がれ (−_−)

おーい大泉洋

こっち向けよ〜(;ω;)

このままでは帰れません!

何とかせねば!

パレードのコース表をダウンロードしておいて良かった!

行列が通過すると、急いで青☆印に移動!

三島広小路駅から折り返してくる行列を待ち伏せします!

車道にちょっぴりはみ出して・・・

三島広小路駅の方角を見つめながら・・・

待つ事充分・・・キター ( ̄▽ ̄)

頼朝&範頼、兄弟仲良く写っています!

安達殿も写っています (^。^)

「本日は憎らしいほどの晴天の中!」

先ほど挨拶した大泉が笑顔で手を振っています!

真夏なのに手袋してます(^_^;)

一時間のパレード!

鎧姿で笑顔で手を振り続けるタレントの皆様!

ご苦労様ですm(_ _)m

このお方、元野球選手で身長188センチ!

仁田殿は何故死んだ?

鎌倉幕府吾妻鏡と京都の僧侶慈円愚管抄では、全く違う事が書いてあります!

ドラマはどちらかというと慈円説に近い?

 

事実は藪の中ですが・・・

 

北条時政を討て!」という将軍の命令に誰も従わず、この後頼家が伊豆修善寺に送られ、非業の死を遂げるのは確か!

 

殺され方が残酷過ぎる為 (~_~;)

次回は違う話題をお送りします。

古代も結構残酷ですが (^_^;)