なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

ヨコハマぶらぶら34 バーチャル桜を観る会?踊る県知事〜♫

忙しくて桜を撮りにいけません (T_T)

そこでバーチャル桜を観る会v ^_^

お酒や御馳走はでませんが・・・
宜しければお付き合い下さいm(_ _)m

f:id:na-mansan:20210328121307j:plain

ここは日本最初の洋式競馬場跡、根岸森林公園

今は馬でなく人が走っています( ̄▽ ̄)

f:id:na-mansan:20210328121407j:plain

神奈川県は沖縄県の次に米軍基地が多いです(−_−)

根岸森林公園、詳しくはこちらを御覧下さい。

 

na-mannoeyelevel.hatenablog.com

f:id:na-mansan:20210328121541j:plain

去年は横浜港にコロナ豪華客船が入港!

世間は大騒ぎでしたがΣ( ̄ロ ̄lll)

桜を観る余裕はあったようです(^_^;

f:id:na-mansan:20210328121651j:plain

池が三つあるから三ッ池公園 (^。^)

鳥池公園でも良い気もしますが ^_^

f:id:na-mansan:20210328121750j:plain

なーまんは一応世帯主ですが・・・

家長という自覚はありません (^_^;)

出来れば花鳥の道にいそしみたいですね ^_^

f:id:na-mansan:20210328121852j:plain

なーまんは一応、個人事業主 (^_^)v

お客様にだけ、シャチョ〜と呼ばれています !

f:id:na-mansan:20210328121957j:plain

ここは「関東のお伊勢さん」

伊勢山皇大神宮 m(_ _)m

本殿は伊勢の内宮のお古を移築しています。

na-mannoeyelevel.hatenablog.com

 

f:id:na-mansan:20210328122129j:plain

当時は卒業式や入学式も中止(−_−)

せめて袴すがたで参拝を!

そんな母娘に遭遇しました^_^

f:id:na-mansan:20210328122357j:plain

神社も倒産する時代!

同じ経営者として人ごとではありませんね(−_−)

エラそーに (*`∧´)/ 

 

f:id:na-mansan:20210328122442j:plain

店番も電話番も必要ないので時々事務所を抜け出し、
桜を撮りに出かけていました ( ◠_◠ )

 

写真撮ったら仕事しろよー (*`∧´)/

ドイツ語で、ヤー ( ◠_◠ )

           ※ドイツ語のJaは英語のYes!

f:id:na-mansan:20210328122754j:plain

みんなサーフボードに乗っていますが・・・

ハワイで大流行!中高年を魅了する〜♫

スタンドアップパドルボードと言うそうです (^_−

f:id:na-mansan:20210328122903j:plain

桜の花びらが水面に落ち、流れて行く様を『花いかだ』というそうですが、

こちらは川を遡っていくようですね ^_^

f:id:na-mansan:20210328122958j:plain

少子高齢化は避け様がなく、日本は衰退して行く!

「平等に貧しくなろう!」

社会学者の上野千鶴子先生はそう仰り???

横浜市長中田宏氏も賛同していますが???

f:id:na-mansan:20210328123054j:plain

この世には「言霊」というものがあります (・_・)

 

神奈川県知事のお考えは如何に?


恋するフォーチュンクッキー 神奈川県 Ver. / AKB48[公式]

このままだと平等に貧しくはならず、貧富は益々拡大するでしょう。

 

上野先生も高級外車を乗り回し・・・

都心のタワーマンションの他別荘もお持ちとか・・・

 

「知を生み出す知をメタ知識といいます」

 

東大名誉教授の上野先生は、東大の入学式でそう仰ったそうですが、東大生には是非、社会全体を豊かにする「メタ知識」を生み出して欲しいものです(^_^)v