なーまんのEye-Level

写真とつぶやきの貯蔵庫

湘南ですか6 いきなり徐福伝説

f:id:na-mansan:20210214130240j:plain

秦野の徐福伝説「からこさん」のお話 ^_^
古史古伝」や「家伝」が中心の為・・・
信じるか信じないかは貴方次第 (^_^)v

f:id:na-mansan:20210214130340j:plain

西暦800年富士山が大噴火( ̄ロ ̄lll)
山梨県にあった「富士王国」が消滅(−_−)
                      「宮下文書」別名「富士古文書」より
有る者は大磯から金目川をさかのぼり・・・

f:id:na-mansan:20210214130459j:plain

有る者は丹沢の山を転がりながら・・・

徐福の子孫と称する「からこさん」が秦野に移住。

乳牛を飼い「蘇」を作り始めました(^_^)v

f:id:na-mansan:20210214130617j:plain

からこさん達が信じた神はえびす様(事代主)

西方から来た異民族(戎)だから?

 それもありかもしれませんね( ̄▽ ̄)

f:id:na-mansan:20210214130739j:plain

秦野には何故か出雲大社相模分祀があり・・・

大国主命事代主命がペアで祀られています(・_・)

ここから先は出雲の旧家「富(とみ)家」の伝承です。

f:id:na-mansan:20210214130847j:plain

古代出雲は二王制で主王がオオナモチ、副王がスクナヒコ。

諏訪大社の祭神の正式なお名前は建御名方命 

ナガスネヒコの本名は登美長髄彦

どちらも富(とみ)王家の出身m(_ _)m

f:id:na-mansan:20210214131115j:plain

海の向うからやって来た光り輝く大物主は???

黒潮に乗ってやって来たセグロウミヘビ ( ̄▽ ̄)

 

三輪山の大物主の正体も蛇でしたね (^_^)v

f:id:na-mansan:20210214131309j:plain

ネイティブ出雲族の信仰は龍蛇神と幸神!
これも同意!

ただ、徐福とスサノオを同一視するのは理解不能???

スサノオは北部朝鮮、徐福は山東省出身で時代もだいぶ離れています。

f:id:na-mansan:20210214131431j:plain

あれ?スクナビコナ天津神!事代主もそうですが!

どちらも神社に戎(えびす)様として祭られています!

スクナビコナは酒造も得意秦氏もそうでしたね?


【日ユ同祖論】羌族と日本人の関係…遺伝子と共通点による考察

羌 (きょう) 族はチベット遊牧民

日本人と同じY染色体Dタイプを持つ民族!

周の軍師太公望羌族の出身で山東省に斉(せい)を建国します!

ユダヤ人のEタイプとは5万年前に枝分かれしたと思われますが?

f:id:na-mansan:20210214131743j:plain

山東省の南、江蘇省には徐福村があるそうです。

江蘇省南の蘇州は倭人の故郷ですが、

稲作漁労民はミルクを飲まずお酒も苦手!

 

「からこさん」は羌 (きょう) 族では?

f:id:na-mansan:20210214131956j:plain

水無川に水はなくとも、秦野には泉水が!

ということで・・・

平塚生まれ秦野育ちの坂井泉水の歌でお別れm(_ _)m


揺れる想い (What a beautiful memory 2007)

良い意味で秦野らしい初々しい坂井泉水(^_^)

地震の被害に遭われた皆様、選曲に他意はございませんm(_ _)m

 

おじさま方にはこちらもオススメ m(^_^)m

https://www.youtube.com/watch?v=z8aB2K9y76o&list=RDMfCCRL6aPJg&index=3